宮崎県宮崎市(県総合運動公園内、大島、月見ヶ丘、神宮)にある日本総合空手道場 士学館のホームページ

2016年7月24日 宮崎県中学校総合体育大会

  • 7月24日に『宮崎県中学校総合体育大会(空手道協議の部)』が新富町体育館で開催されました。

  • 黒木案仁君(木花中)が頑張って、組手の部で3回戦まで行きました。私も外部監督として参加しましたが、宮崎県教育委員会が主催なので、普段の大会とは違うところも多く、色々と勉強になりました。

2016年7月17日 第14回 南九州空手道選手権大会

7月17日、鹿児島アリーナで「第14回 南九州空手道選手権大会」が開催されました。

栫井大会会長挨拶

桃井副実行委員長挨拶

----- 形試合 -----

形試合入賞者

井野 海輝 選手 優勝
池田 千尋 選手 準優勝
池田 瑞樹 選手 優勝

----- 組手試合 -----

黒木選手(右)は、初めての大会で初陣を飾りました。

西選手(左の白)は、初めての一本勝ちをしました。
二回戦で一本負けでした、1-1でチャラです。

 今回は硬式空手の選手も参加をし、好成績を収めました。他ルールでの戦いに参加する勇気をたたえたいです。

 私のいた叢林塾からも多数の選手が参加をしていて、素晴らしい戦いを見せてくれました。どの階級にもほとんど入賞者が入っているはさすがです。

 さまざまな流派・スタイルの選手に参加してもらい、内容の濃い友情が芽生えた大会でした。

押川選手、優勝です。

 池田姉妹は、六月の大会の組手で姉妹優勝!今大会では、準優勝と優勝で勢いに乗っています。稽古も休まずに頑張っていますので、努力の成果でもあります。

 井野海輝君も六月の大会・今大会と二大会連続優勝です!ここ一年は稽古に対する心構えも変わってきていて、気持ちも強くなってきています。これからが楽しみです。

 「勝っておごることなかれ」の気持ちで、これからもみんなを引っ張っていこう!

----- 番外編 -----

 前日の打ち合わせが終わり、親睦を深めることを目的?に皆で飲みました。いつも親睦を深めている気がします。

大会報告
士学館へお問い合わせ